春はコーヒーが最も飲まれている!?

春はコーヒーが最も飲まれている!?

冬の寒さも落ち着いてきて、羽織る上着も一つ軽くなりましたね。

他県の桜の開花のニュースも聞こえてきて、今年はお花見ができるかなぁなんて考えながら。

コーヒーも冬は当たり前の様にホットコーヒーでしたがそろそろアイスコーヒーも飲みたいなぁなんて日もありますよね。

今回は春におすすめのコーヒーのお話しです。

 

なんで春はコーヒーをよく飲むの!?

なぜでしょうか??
この時期は、年度末や新年度にイベントごとが多かったり、新しい部署に異動になったり、メンバーが入れ替わったりすることが多いですよね。
その際、ご挨拶の来客訪問時や社内会議、コミュニケーションの場で出されるれている飲み物の中に必ずと言って程コーヒーは欠かせないものです。
実際に私も春は特に来客が多く、コーヒーを出す機会が多いです。
春はコーヒーが最も飲まれている!?

春におすすめのコーヒー

この時期にオススメしたいのが、酸味の少ないマイルド系のコーヒー豆。
酸味が少なく、やや甘味を感じるのコーヒーはコーヒー初心者や女性にもよろこばれやすいです
コーヒーと言うのはこだわればキリがないですし、もともと嗜好品で好みが分かれやすいですがマイルド系のコーヒーは誰でも飲みやすく無理なく楽しんでいただけます。

手に入りやすい豆の中ではアラビカ種で、ブラジル、コロンビア、インドネシア産の豆をベースにしたブレンド。

あまり見かけませんが、個人的にストレートで飲むのであれば、ニカラグアの豆がおすすめですよ!

まとめ

コーヒーにはいろんな種類があります。
春にはマイルド系がオススメですが、暑くなる夏はしっかりコクのある濃い目(深煎り)の豆でアイスコーヒーを入れたら最高です!

季節に応じて選ぶ豆のテイストを変えてみるのもコーヒーライフの楽しみ方の一つですね。
プロフィール樋口祐次郎

関連記事

  1. ハンドドリップ式、フレンチプレス

    アウトドアで美味しいコーヒーを楽しむための道具選び:初級編

  2. 高級コーヒー豆はウ○チから採れるって知ってます?

    高級コーヒー豆はウ○チから採れるって知ってます?(1)

  3. コーヒ豆のカスが消臭に使えるってほんと!?

    コーヒ豆のカスが消臭に使えるってほんと!?

  4. トルコ式コーヒーって美味しいの?

    トルコ式コーヒーって美味しいの?

  5. 水だしコーヒーと普通のアイスコーヒーの違い

    今更ひとには聞けない。水出しコーヒーと普通のアイスコーヒーの違いとは!?

  6. コーヒーダイエット

    コーヒーでダイエット(1)