南蔵王グリーンパーク不忘で「久しぶりのキャンプ」/ファミキャンとカメラといろいろと

こどもの自然体験、南蔵王「グリーンパーク不忘」

日常が少しずつ戻りつつありますが、皆様いかがお過ごしですか…。

やっと、やっとの久しぶりのそとあそび!
今回は南蔵王の「グリーンパーク不忘」にて一泊してきましたよ。

南蔵王「グリーンパーク不忘」で遊ぼう。

「不忘」の自然

グリーンパーク不忘
その名の通り、緑豊かな大自然の中で、フィッシングやバーベキュー、キャンプ、自然散策、動物とのふれあいが楽しめるパークです!
南蔵王は仙台からもアクセスが良く、車で1時間半で行けてしまいます。
我が家は年に数回訪れる、お気に入りのキャンプ場です。

南蔵王「グリーンパーク不忘」お気に入りのキャンプ場

メインとなる第一キャンプ場

南蔵王「グリーンパーク不忘」桜

所々にまだ桜が咲いていました。

南蔵王「グリーンパーク不忘」自然散策が楽しめるパークです!

雨がポツポツと降ってきて、カエルに遭遇。

南蔵王「グリーンパーク不忘」緑豊かな大自然の中で、フィッシングやバーベキュー、キャンプ、自然散策、動物とのふれあいが楽しめるパークです!

久しぶりの再開

グリーンパーク不忘の魅力といえば、ポニーのたろう!
我が家の子供達の目的は、たろうに会いに来ること。毎回キャンプそっちのけで、たろうとのふれあいを楽しみます。
GWは3年連続で連泊で訪れていたのですが、今年は来ることができず。
久しぶりのたろうとの再開に、子供達も大喜びでした!

やっぱりバーベキュー

キャンプといえば、やっぱりバーベキュー!
今回は、久しぶりの野外飯に興奮して、肉、肉、肉を焼きました。
やっぱり炭火焼き、美味しかったです!

肉肉炭火焼きバーベキュー。南蔵王「グリーンパーク不忘」

ファミキャンならではの楽しみ方

夜は静かに花火大会。
お決まりの線香花火で、長持ち対決!テントに入ってカードゲーム。我が家のファミキャンの楽しみ方です!

花火大会。南蔵王「グリーンパーク不忘」での楽しみ。

今回はUNO。勝負がなかなかつかず、手持ち札がいっぱいに…。

UNO.南蔵王「グリーンパーク不忘」での楽しみ。

朝は、普段よりもだいぶ早起きして日の出を見ます。キャンプの楽しみの一つです。

南蔵王「グリーンパーク不忘」日の出

朝露もキレイでした。

南蔵王「グリーンパーク不忘」久しぶりのキャンプは、本当に最高でした。青空、雲、雨、風、緑を堪能

グリーンパーク不忘まとめ

久しぶりのキャンプは、本当に最高でした。青空、雲、雨、風、緑を堪能し、改めて自然の恵みに感謝した1泊2日となりました。

南蔵王「グリーンパーク不忘」廃盤になってしまった我が家の愛幕「ピルツ19」

廃盤になってしまった我が家の愛幕「ピルツ19」、
ちょっとやそっとの雨、風には負けません。

南蔵王「グリーンパーク不忘」新緑が朝日を受けて輝いていました。

新緑が朝日を受けて輝いていました。
強風で風力発電のプロペラの音が「ギュッ、ギュッ」とうるさくて寝不足気味。

「不忘山」の絶景。南蔵王グリーンパーク不忘

これが「不忘山」。絶景でした!

■グリーンパーク不忘

 宮城県白石市福岡八宮字不忘山3-167
 予約は電話にて 0224-24-8151
 HP http://www.greenpark-fubou.com/
 気さくなおじさんがカートでパーク内を案内してくれますよ。

※手洗い、マスク、三密を避けて「そとあそび」を楽しみましょう!

プロフィール ジャック&めめ

関連記事

  1. アウトドアでも使う食材の効果的な使い方③ 玉ねぎ編01

    アウトドアでも使う食材の効果的な使い方③ 玉ねぎ編

  2. コーヒーを飲む3つのメリット

    コーヒーを飲む3つのメリット

  3. 釣りを快適に♪ 誉のこだわりギアの紹介

    ランディングフレーム ino L/DAIWA モアザン ウェーディングネット-釣りを快適に♪ 誉のこだわりギアの紹介

  4. 東北の秋のガチレシピ!芋あり!肉あり!今が旬の河原芋煮会!

    東北の秋のガチレシピ!芋あり!肉あり!今が旬の河原芋煮会!

  5. あさイチのコーヒーって最&高だよね。でもカラダにはいいの?悪いの?どっちなの??

    あさイチのコーヒーって最&高だよね。でもカラダにはいいの?悪いの?どっちなの??

  6. キャンプ場が都会ナンバーでいっぱいですと!? それならキャンプの大道!野営を楽しむ!!!