だいたいコーヒーたいむ(1)

だいたいコーヒーたいむ(1)

仕事が終わって、暗くなりかけた外の空気を吸い込むと夏の終わりを感じるようになってきましたね。

かと言って、エアコンのない部屋に日中いれば、まだ冷たいものが飲みたくなるなんとも言えない季節。

そんな日のわたしのコーヒーの楽しみ方の1つはアイスコーヒーをちょっとだけアレンジすること。

カフェをやっているおかげで、常に新鮮な豆で抽出したコールドブリューとペーパードリップを冷やして作ったアイスコーヒーがストックしてある。

片付けが終わった後、カウンターのダウンライトだけを残すと頭の中がふっと軽くなる。

いつものコーヒーカップを取り出して、普段お客様には個数を数える氷も、ガガガっと適当に。
この適当な動作がなぜか心がリラックスしたり(笑)
だいたいコーヒーたいむ(1)

ストックしてあるアイスコーヒー達を今日は1:1かな?今日は2:1で…
だいたいコーヒーたいむ(1)

だいたいコーヒーたいむ(1)
というように毎日バランスを変えて楽しむ。

こんな何気ない楽しみの中に新しいコーヒーの発見があったりするんです。

みなさんはどんなコーヒーの楽しみ方をしてますか?

プロフィール樋口祐次郎

関連記事

  1. コーヒーを飲む3つのメリット

    コーヒーを飲む3つのメリット

  2. lodge-skillets05

    〈 LODGE スキレットがやってきた〉ファミキャンとカメラといろいろと

  3. コーヒーダイエット

    コーヒーでダイエット(1)

  4. ブレンドコーヒーってそもそもなに?

    実は知らない・・・?ブレンドコーヒーって何なの??

  5. コーヒー豆の焙煎度合いでの味の違いを知ると人生得します。たぶん絶対。

    コーヒー豆の焙煎度合いでの味の違いを知ると人生得します。たぶん絶対。

  6. 高級コーヒー豆はウ○チから採れるって知ってます?

    高級コーヒー豆はウ○チから採れるって知ってます?(1)