adidas/newbalance 大人の方へおすすめスニーカー

adidas-stan-smith大人のスニーカー選び

大人のスニーカー選び

大人の方へブランドでおススメスニーカー、購入して間違いない大人の方が安心して履ける定番スニーカーをご紹介していきたいと思います。
おススメする定義として入手経路が確立、価格が適正、リリースされてから時間が経過しているかを基準に選んでみました。巷に氾濫してるスニーカー達のなかで少しでも選ぶ判断材料にしていただけたら幸いです。

adidas

まずはadidas stan smith
参照adidas HP
adidas-stan-smith大人のスニーカー選び

王道中の王道です。皆さんもご存知かと思いますがテニスの往年の名プレイヤーをモデル名にもつスタンスミス。アディダス社が誇る名作テニスシューズに数えられ、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されています。

シンプルなデザイン性、高級感のある素材、丸みがありつつ丸すぎないトゥ…
語ればいろいろありますがやはり完成されたデザインが定番といわれる理由でしょうか。

同じスタンスミスでも価格が安い、高いがありますが素材、販路により変わります。
ザックリ言うと素材によって価格が違います。値段は気にせず好きな配色、素材で選んで良いかと思います。

newbalance

こちらはどれを定番といえば良いかかなり迷います。
うーむ、うーん、今人気があり購入しやすいのは990シリーズだけどうーん、うーむここは生産国縛りでいきます。
細かい話はぬきにニューバランスにはアジア生産、UK&USA生産がありますが後者のUK&USA生産をお勧めします!

アジア生産がダメではなくより良い素材で手間かけて作られているのがUK&USA生産のほうなのでそちらから選んでいただいたほうが良さを知っていただく近道だからです。

ちなみに歴史もあるブランドですがファッションとして有名になったのは1300を履いたラルフローレン氏が「雲の上を歩くよう」と履き心地を絶賛したのが有名でしょうか。

最近同氏はサロモンをタキシードに合わせてましたがこちらは脱線するのでやめておきます…。

コンサバ、綺麗目、ストリートなんでもいけてしまいつつ履き心地が良いというスニーカー…本当に稀有なブランドです。あまり薀蓄なしでいきましょう!

newbalance1300

1985年にリリースされたニューバランスを代表する歴史的名品「1300」から派生した「M1300CL S」。
参照ニューバランスHP
大人のスニーカー選びnewbalance1300

newbalance996

1988年に登場してから今日にいたるまで、多くのシューズ愛好家を虜にしてきた「996」。
完成されたデザインと履き心地、ENCAPとC-CAPの組み合わせによる卓越したクッション性で990シリーズの名声を不動にしたニューバランスの代表的モデル。
参照ニューバランスHP
newbalance996大人のスニーカー選び

newbalance1500

名作揃いの1000 番台の中でも人気が高い「M1500」をMade in U.K.ならではの卓越したクラフトマンシップによって復刻。
参照ニューバランスHP
newbalance1500大人のスニーカー選び

まとめ

本当にザックリいかせていただきました。ほかにいろいろなブランドありますが、現在手に入りやすく間違いない2大ブランドに縛りました。もしスニーカー選びに迷ってる方興味ある方是非参考にしてみてください。
プロフィールEimu

関連記事

  1. スニーカーについて

    スニーカーについて